中の人はこんな人

ペルシャにゃん

Author:ペルシャにゃん
PSO2 1鯖在住


新作はこちらから!


過去作品はこちらからどうぞ!


コメントありがとうございます!


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキングのようなもの

[ジャンルランキング]
ゲーム
10850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
375位
アクセスランキングを見る>>

両儀式

26作品目 「空の境界」より 両儀式です

『空の境界 未来福音』がアニメ化されるんですね・・・
思わずタイトル画を作成してしまいました!
やっぱりいつ見ても武内先生の絵ってステキです


お詫び:このSAは配布予定はなしです・・・ごめんなさい
ノエル

25作品目 「BLAZBLUE (ブレイブルー)」より
ノエル=ヴァーミリオンです
この子のベレー帽が良く似合っているのでそっちでSAを作りました

この子の必殺技はチェーンリボルバー・・・
ツインマシンガンでの戦闘スタイルも
ガンナーのイメージにぴったりですね


この作品は
ニコニコ静画 くるまーさんの原画をお借りしました
少しデッサンがおかしいんですが雰囲気が良かったので
ラフ画だったものを着色までやらせてもらいました
このSAをご本人が見てくれるとうれしいのですが・・・


追記:
配布開始しました

ダウンロードは

こちら

パスは「999」
オサレ


24作品目 「オサレ星人」

・・・気の迷いです・・・


欲しい人がいるのかは知らないけど配布しちゃいます

こちら から

ダウンロードできます

パスは「999」

ブラック★ロックシューター2

23作目 またもや ブラック★ロックシューターです

前回は顔のアップで結構楽に作れてしまったので
今回は上半身までしっかりと作成してみました。
パーツ配分をしっかり出来たので
後半はちと余裕が出たりして・・・^p^

細部はかなり短略化してありますが雰囲気は出せたかなと
納得の出来です。



追記

お待たせしました 配布開始いたします

ダウンロードは

こちら


パスは「999」
ブラック☆ロックシューター

22作品目 ブラック★ロックシューターです
PSO2 シンボルアート Wiki様の作成依頼にお応えしました。

この子も好きなキャラの一人なので
楽しんで作らせてもらいました~ヽ(*´∀`)ノ
こだわったのは一番印象的な燃え上がる蒼白い炎ですね〜^p^

パーツ147と抑え目にして文字も入れないようにしておきますので
ご自由にカスタマイズしてください。
依頼品なのですぐに配布を開始いたします〜。


ダウンロードは

こちら

パスは「999」

り゛〜♪

り゛〜♪


21作品目 作品タイトル「り゛〜♪」です。

この子はりリーバ族です!
そうですよね?そうって言ってください!!

リアルっぽいのを作ってみたかったけどまだまだ実力不足ですね・・・
パーツ全開 カンストです><
とにかく疲れたけどいろんな手法を試せた作品となりました。


追記

配布開始いたします


ダウンロードは

こちら


からどうぞ


パスは「999」

ドゥドゥ〜!!!

カカロット

カカロット2


20作品目 「ドラゴンボール」より カカロットこと孫悟空です

今回のテーマは線画にチャレンジです。
ある程度勢いで書こうと思いパーツで悩まなかったので
制作時間は短めです。
見た目としては悪くないかな?

セリフはいわゆるドゥドゥネタになってますが
パーツ数139とかなり余ったので遊んでみました。


追記

配布を開始いたしますが、セリフ無しも用意しておきました。
セリフを色々入れて遊んでくれれば嬉しいです

ダウンロードは

上 セリフ有り

下 セリフなし

からどうぞ

パスは「999」

ギルガメッシュ ゼッシュ発言

ギルガメッシュ 雑種発言

19作品目 Fateシリーズより ギルガメッシュです


「王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)」の発動シーンなので
宝具も書ければと思ったんだけどパーツを使いすぎてそこまで
回らなくなりました・・・><
オリジナルはもっと影が濃かったのですがSAにしたら見栄えが悪く
ある程度制作が進んだあとに大掛かりな色調整にする羽目に・・・
苦心した割には制作時間は短めかな・・・

ゼッシュレイダを初めて見た時に思わす頭に浮かんだのが

「雑種レイダ・・・」

そこからこのSAは始まってます( ^ω^)・・・


ダウンロードは

上のゼッシュは こちら

下の雑種は こちら

それぞれダウンロードできます。

パスは「999」


追記

SAの配布を始めましたが予想通りオリジナルの「雑種!」の
ほうが人気なようですね^p^
文字変更も全然おkですのでいろいろ遊んでみてください。

ナイショ♪

18作品目 「まどか☆マギカ」より 鹿目まどか 第2弾


文字数の多い作品にチャレンジというのが今回のテーマです。
パーツ足りないかとヒヤヒヤしながら完成させました。

今回は絵にパーツをかけられないのでシンプルになるように
構図を調整したのがかなり効いてます。
もちろん眼など重要パーツにはパーツをかなり使ってますが・・・
衣装のフリル部分のパーツはパーツ数を抑えながら
それなりに見せられたかなと満足の出来です。


さて、このSAをどう使おうかな^^


追記

お待たせしました、SA配布いたします。

ダウンロードは

こちら

パスは「999」
レア ニャル子

17作品目 
「ニャル子さん」より ニャル子です


ニャル子SAは数多く出回っているので
半端なものは作れないと気合を入れました。
前回16作品目がとても消化不良だったせいもありますが・・・

作品コンセプトは”現段階の集大成”
パーツ225でどうやりくりするか・・・
持てる技術を全て注ぎ込んであります!

モチロン会心の出来映えなのだ!



2期製作決定ということもありまだまだ需要はあるかと思います。
背景を変えることでイメージがガラッと変わります。
お好みで調整どうぞ!


ダウンロードは

こちら


パスは「999」
ごきチャ


16作品目は
「ごきチャ!」より ごきチャです

は? 何それ?
・・・って思う人のほうが多いかと思います。


今秋のアニメ一覧の中で見つけたんですが
Gの少女化というコンセプトに
とうとうやってしまったかという残念感・・・・

でも、インパクトだけはあったので
SAを作ってみました。
アニメのキャラはイマイチすぎて作る気なし・・・
なので2色の原画から色付けまでやってみようという試みで製作開始。

漫画から色付けするのは結構難しいですね・・・。
はじめのイメージからどんどん離れていって
最後は全くの別物となってしまいました。
それでも一応は完成させたかったので
文字入れの練習台となってもらいました。

結果今回のは文字の短略化に力を入れた迷走SAとなりました。
・・・残念


ダウンロードは

こちら

パスは 999


よかったら使ってやってください

似顔絵依頼!

selen2.jpg

普段はコソコソとSAを作っているのですが
先日チームメンバーから自分用のSAを作ってという
依頼を受けました。
オリジナルのものも作りたかったので即快諾です。
とても印象的なキツネ耳が映えるような構図を模索しながら
チラシの裏で原画作成・・・

SELEN.jpg
でも所要時間10分くらい?


それからトレース始めて・・・

作業の合間に
落書き
こんなのや・・・
落書き2
こんなのを・・・


落書きしながら楽しんでやりました。
やっぱり息抜きって大切ですね。
暮井珠緒


15作品目 「ニャル子さん」より 暮井珠緒

ニャル子さんのSAでもいっぱいある中でこれはないだろう
というのを狙って作ったんですがいかがでしょ?
スピーカーの髪飾りは絶対入れたかったので構図には
かなり苦労しました。
シャープペンがないので元ネタがわからないと
意味不明のSAの気がする・・・

なのでおまけ・・・
要チェックや
元ネタはスラムダンクの相田 彦一・・・らしい
JUMP原作はあんまり読んでないのだ・・・


レア見つけたら「要チェックや!!」
SAには入ってないけど心の中でつぶやいてください。


ダウンロードは こちら から

パスは 999
おい貴様

14作品目はアークス内のトップ 六芒なんたらの1人
クラリスクレイスです。
まず一言・・・似てません・・・。

問題画像・・・
今回使用した原画はコレ・・・構図もおかしいし
やっぱりブチャイクです

・・・が 作業してる間になにやら愛着が・・・
・・・って でも・・・やっぱり無理〜〜〜っ!



愛着の沸かない作品の末路はやっぱり・・・
テキトーに仕上がってます・・・


こんな作品ですけどよろしければどうぞ・・・

ここ からダウンロードできます  パスは「999」

まあ ネタの多い問題児なので
文字など適当にいじって楽しんでもらえれば嬉しく思います。
お疲れほむほむ

13作品目は「まどか☆マギカ」より ほむらちゃん(眼鏡付き)
いつかはチャレンジしようと思っていた題材。
SAの画面は横長なので立ち姿の全身画はまず無理っぽいですよね。
さらに原画を横長に引き伸ばして構図に注意を払い
パーツの使い方を工夫しながらやりましたが
後半はかなりきつくなって満足のいく仕上がりとは行きませんでした。

何よりの心残りはちょこんと敷いてあったほむらちゃんのハンカチ、
あれが再現できなかったこと・・・無念でござる・・・。


PSO2 シンボルアート Wiki 様に掲載させていただいており
配布希望者がいたことに感謝します。

遅くなりましたが

こちらから 

ダウンロードできます。


パスワードは「999」


えっと、次はクラリスクレイスですが
ブログアップは深夜にします。
TF.jpg

少し前ですが
現在所属しているArks angel(アークスエンジェル)の
チームフラッグをデザインさせていただきました(現在使用中)。
イメージは白・天使・女神 (うん、女神まどかじゃん・・・)



aaA.jpg
バックが黒でも

AA.jpg
バックが明るくても

どっちでも見劣りしないよう
そしてデザインにもこだわりを・・・

まあ 誰もちゃんと見ないけど・・・・
勝手なこだわりが職人ぽい・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

逮捕する!

本官さん


「天才バカボン」より 本官さん
なにか太い線の絵を作ってみたくって始めたこの作品
ルパンの銭形警部を作ろうと思っていたはずなのに・・・

あまり説明は不要かな・・・途中で飽きたし・・・
思い入れのない作品はやっぱりダメだ・・・


PSO2 シンボルアート Wiki 様のほうで
欲しいという方がいた・・・はずなので
一応配布します。


ダウンロードは こちら  パスは 999
杏子


「まどか☆マギカ」より 杏子ちゃん
過去に作った2作品目の修正バージョンです。
文字作成の練習にということで
過去の作品と合わせるとセリフがつながります。


過去作品は こちら




ダウンロードは こちら  パスは 999
セイバーおかわり


11作品目は「Fate」より セイバー
Fate-ZERO-影が薄過ぎたセイバーだったので
昔の方から持ってきました。
セイバーといえばまだまだネタはありますが
とりあえずこれを・・・。

黒目が大きなセイバーなので目の作り方を
根本から見直すことになった作品です。
これはトレースを使ってない作品でもあります。


ダウンロードは 

こちら  パスは 999


PSO2 シンボルアート Wiki 様からもダウンロードできます
フェリスだんご中

ここまで整理しながら記事を書いていますがこれが記念すべき10作品目・・・。

「伝説の勇者の伝説」よりフェリスです

この作品は他のSA職人のブログでレイヤーの下のパーツから作ると楽
っていうの読んで じゃあ実際にやってみようってことで始めた作品。

PSO2 シンボルアート Wiki様に投稿しましたが
伝勇伝自体微妙な作品となってしまったので需要があるのかなとは思ってました・・・。
が、でも一部の人からは反応が・・・
ウィニット中の文字の意味はわかる人にはわかります。

なので一応配布しますね^p^


ダウンロードは こちら から  パスは 999

giren2.jpg


ギレンセメタ付き

投稿作品をあげさせていただいている PSO2 シンボルアート Wiki 内には
作成依頼をする場所があります。
そこを除いている時に目に付いたのがこの題材でした・・・。

機動戦士ガンダムより ギレン
「あえて言おうカスであると」

元ネタがよくわからなかったので検索をいろいろかけて
ネタを膨らませていったらこんな感じに・・・。
あんまり思い入れがないので半分やっつけ仕事、
ほかの作品に比べて制作時間は半分以下です^p^


ダウンロードは 

上がこちら     

下はこちら

パスは 999

ちなみに PSO2 シンボルアート Wiki 様からもダウンロードできます。

PM.png



これを見てなんだか分かる人はかなりのファン・・・
8作品目はガンダムSEED Destinyより
右向きの獅子にユリの花・・・
カガリ・ユラ・アスハのパーソナルマークです。

カガリは好きなキャラの一人なのでカガリを作ればよかったんですけど
あまり作りたいと思うようなものがなかったんです・・・。
で、ちょうどその時にPSO2のチームフラッグを作成する話が出ていたので
試しに何かロゴを作成してみようと思っていたらこんなのを・・・。

はじめの完成品はバックがピンクでしたが
とても味気なかったので適当に背景を入れてあります・・・。

とまあ、完全に人様にお出しする為の作品ではないので配布はしません。
まどか


7作品目は現在映画も公開している「まどか☆マギカ」より 鹿目まどか

前々から作ろうと思っていたのですが
ある程度腕が上がってから作ろうと後回しにしていたものです。

原画のまどかは上からの視点のせいかかなり潰れていたので
タテヨコの比率をかえて作成しました。
まどか☆マギカの独特の雰囲気を再現出来たかなと思うので納得の出来栄えです。

このシーンのセリフ「ありがと、ママ!」は思い出すだけでジーンときます。
「ありがと!」セリフ付きのSAも作ってあるんです^p^


ダウンロードは こちら から パスは 999

ちなみに PSO2 シンボルアート Wiki 様からもダウンロードできます。

ガンダムSEED マリュー・ラミアス


PSO2 シンボルアート Wiki様 初投稿作品

6作目ということでそろそろ人様に見せられるような作品をと思って作りました。
アニメ内ではこのセリフがあった時の
ひときわ目立ったアークエンジェルの回避力(実際はノイマンの腕の良さ・・・)
PSO2でも見せつけてやってください。

このSAに彼を入れたかったんですがちと無理でした・・・。


・・・なおラミアス艦長はSEEDのもの・・・Destinyの絵はちょっと嫌い・・・



配布は こちら から  パスは 999

ちなみに PSO2 シンボルアート Wiki 様からもダウンロードできます。
サーシェス

上のが5作品目、下は文字だけ最近書き換えたもの。
パーツの使い方を悩みながら作った作品なので結構お気に入りです。

「ソレスタルなんたらぁ!」 

サーシェス自身結構渋くて好き♪



下の作品が PSO2 シンボルアート Wiki様にうpした作品です。


ダウンロードは 

上はこっち 

下はこっち

共にパスは”999”です。


次はマリューさんだったかな・・
ドナルドっぽい人

これでも4作品目・・・多分何も考えずに作って最後は飽きてしまった作品・・・。
クオリティ低いので配布はしません・・・。

タチコマ〜

タチコマ

これが3作品目(一気にブログ書いてるから結構曖昧・・・)。

少しは面白いものを作れればと思ってやってみました。
元ネタはタチコマ・・・知り合いでも知ってる人知らない人はっきり分かれた・・・゚(゚´Д`゚)゚
あなたは知ってます?

ダウンロードは こちら パスは”999”
789.png



まどかマギカの名シーン。 杏子ちゃんのセリフです・・・まだ続きはあるんですが・・・。
SA始めて2作品目だったのでこれが精一杯・・・文字の色がかなり違和感あるんです。
・・・1作品目は内緒です(・∀・)



PSO2 シンボルアート Wiki様に掲載させていただいておりましたが自分で管理してみようと思います。
過去作品から出していこうと思いますので新作はしばらくお待ちくださいませ。

ダウンロードは 

こちらから

パスワードは”999”です
カガリなの

ここはわたしペルシャにゃんが作ったSAを配布するために作ったところです。
この先いろんなA職人さんと交流できたらうれしいなヽ(*´∀`)ノ


リリーバちゃんとデート中(わたし本人ではないですけど^p^)。この後彼がどこかへ飛んでいってしまったのはクラスのみんなには内緒だよ。

 | ホーム | 


